So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

クルマからバイクへ [Bike]

子供も大きくなったし、そろそろバイク復活です


まずは体慣らしに1年半

2014-02-23 15.28.11.jpg



同時に重さに慣れる練習をして

2014-12-31 13.05.41-1.jpg


気がつくと重いバイク2台だけが残ったw

2016-02-02 12.46.41.jpg

でも、ようやくココにたどり着いたのに
体調崩してて1年で1000kmも走ってない…


nice!(0)  コメント(0) 

KANGOO Jamboree 2013 [Renault]

会場は広すぎず、狭すぎず、人も多すぎずで快適

jamboree2013-01.jpg



今回は家族サービスがメイン

jamboree2013-02.jpg



ルノーのフルラインナップ展示の中に、こんなのも来てました

jamboree2013-04.jpg


このサインだけで限定車つくれそうだw

jamboree2013-05.jpg



最終的に、主役のカングーが640台

jamboree2013-00.jpg


その他ルノーが162台、他のメーカーが415台だったそうです

jamboree2013-03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ひと休み [Daily]

早朝の羽田空港 国際線旅客ターミーナルへ

haneda01.jpg


全てが休憩中

haneda02.jpg


haneda03.jpg

人も、飛行機もみんな寝ている時間のよう・・・


nice!(0)  コメント(0) 

オマケのカメラ [Daily]

レンズ買いに行って迷ってたら
チョット足してレンズキットが買える事に気が付いたw


とりあえず試し撮りをリサイズ

7Dtest01.jpg

若干フォーカスを迷ってた



7Dtest02.jpg

思ってたよりも色が出しやすいのと暗くても使えそう


今までのだと意外と難しかったやつも


nice!(0)  コメント(0) 

動物園と博物館 [Daily]

20年振りに行ったけど、見やすくなってました


子供が観たがっていたパンダ

zoo01.jpg


カミサンの観たがっていたパンダw

zoo00.jpg




ボクが観たかったのはこの辺

ueno00.jpg


楽しかったけど、半日歩きっ放しで疲れましたよ~
nice!(0)  コメント(0) 

初オーダーシューズ [Daily]

なかなか合うのがなくて
いつも悩む靴選び

CAMPERだけが無理なく履けたのですが
近所にあった直営店も閉店してしまい
ちょっと困っていた所
ルノーのイベントメーカーの人と話が出来た事から
試しにドライビングシューズオーダーしました


昨日届いたのがコレ

negroni00.jpg

直接採寸して貰ったおかげで
ヒモの部分が不恰好に開かないのが凄く嬉しい
初めて気持ちよく履ける靴でした

普通の靴もある様なので
暫くはココでお世話になりそうです
nice!(1)  コメント(2) 

赤い友達たち [147&A3]

1年振りですね

mito001.jpg

でも・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

運動会 [Daily]

秋晴れの土曜日
長男から数えて9回目
家族にとって保育園最後の運動会です

運動会01.jpg



あっという間に色んな事が出来るようになって

運動会00.jpg


がんばりました

運動会02.jpg


来年は小学生
どんどん手が離れていくのが
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような・・・w
nice!(0)  コメント(0) 

まず1年 [Renault]

気になる所もあるけれど
面白いクルマです

megane45.jpg

本や、ネットで取り上げられる所は割愛

良かった所は
・狭い道でも意外とイケル小廻り(幅はあるけど短いので)
・空いている高速道路での14km/Lな燃費(法廷速度巡航)
・MTなのにオートクルーズは便利で楽チン(6速だと登りはキツイ)
・薄いのに乗り心地の良いレカロ(体に合ってる?)
・沢山ある広い収納(左ハンドルに限る)


でも一番良かったのは、家族4人で乗っても充分な広さ。
megane31.jpg
この状態で、中位の紙袋ならあと2、3個
底フタ取ったらカバンが入りそう

megane32.jpg
5人乗りも実用的な上、 シートを倒さずこれだけの荷物は普通に載る
前のクルマはこれの半分も載らなかったですよ


逆にイマイチなとこは
・ラインに合わせて駐車すると斜めになる(後ろより前のトレッドが広すぎ)
フロントガラスの下のほうがウネウネに歪んでいる(慣れて気にならなくなった)
・街乗りでの燃費が冬で8km/L、夏で7km/L(こんなもん?)
・もう少し回したい&回って欲しい(レッドが6000rpm/h)


不具合に関しては
・Fバンパーが下ってきた(スロープに引っかかるようになった)
・初めからドアの色が違った(1年でますます違う色に・・・)
・ウィンカーが無音になった(すぐに慣れたw)
・ドアミラーがギーギーいって開閉が遅くなった(恥ずかしいくらいウルサイw)

この位で、今の所大した不具合なかったですw
逆にディーラの方が心配して、進んで対応してくれたので
部品調達に時間は掛かったけど、今は全て完治!

これで一応ダメ出しも完了して
また1年気持ち良く乗れそうです♪


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。